最近読んだ本&今読んでいる本

稼ぐが勝ち ゼロから100億、ボクのやり方

稼ぐが勝ち ゼロから100億、ボクのやり方

100億稼ぐ仕事術 (ソフトバンク文庫)

100億稼ぐ仕事術 (ソフトバンク文庫)

ご存知ホリエモン
彼を批判するにも擁護するにも、彼の考え方を知る必要があると感じ購入。
・・・賛同できるところも、それはどうか・・・? と思うところもあり。

ダーリンの頭ン中 英語と語学

ダーリンの頭ン中 英語と語学

外国語、日本語の面白エピソード。
私と同じ事を考えているところが多し。
インドネシア語ももっと勉強しよう。

悪口の技術 (新潮文庫)

悪口の技術 (新潮文庫)

悪口の技術。転じて人の褒め方。
結構使える事例あり。
たけしさんのヒネクレ具合が、なんか自分と重なる感じ。

二時間目 国語

二時間目 国語

これから読むところ。
小中高で習った国語の教科書にあった内容を掲載。
なんか面白そう。

・・・ああ、どんどん理系から離れていく・・・