|・ω・)っ━ ⊂( ・ω・)

ウ●コ友達のまこさんから『漢字バトン』を頂いたのでここでお答えしますー


1.前の人が答えた(まわした)漢字に対して自分が持つイメージは?
【雪】 さぶい。。。。ちべたい。。。
【月】 斉藤和義の『月影』
【花】 う〓ん、何にも思い浮かばない。。。。。。。。


2.次の人に回す言葉を3つ
回さないのでないっす


3.大切にしたい言葉を3つ
【素直】
「自分に素直に生きる」
学生時代、武術の師匠から個人的に言われた言葉。
この頃、家の問題でかなり心が荒れていて、精神的にボロボロだった。
そんな時、師がその事を察して言ってくれたこの言葉。
その時は意味が分からなかったけど、十年経った今、ようやく分かってきた。
これからも「自分に素直に」生きる


【夢】
「生きる」には「夢」が必要
夢を見なくなったとき、「生」は終わる


【縁】
世の中はすべて繋がっている
人ととの縁。モノとの縁。
それに気付くと、世界は広くなる。



4.漢字のことをどう思う?
面白い




5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください。
ぱっと思い浮かばないけど、、、




・・・ない・・・

俳句や普通の言葉でなら沢山あるけど、四字熟語にはないな・・・


単に知らないだけか・・・?



6.バトンを回す人5人とその人をイメージする漢字
回しません。ホントにゴメンナサイ( ̄人 ̄)



いじょー。