もっと考えろよ出演者

ちちんぷいぷい』にて、電車の女性専用車両終日運用についての討議*1
ほとんどの出演者は、女性専用車両の運用後に痴漢発生件数が減少したというデータを見せられ、終日運用を支持。反対意見は少数。
これを観ながら、「おいおいちょっと待て!」と思った。おじいちゃんや足の不自由な人はどうするのだ? 待っていた車両が女性専用だったら、別の車両まで歩いていけ、とこの人達に言えるのか? あらゆる場でバリアフリー化が進められ、これからますます高齢化社会になっていくという今、これ以上女性専用車両を増やすことは時代に逆行した行為。
ちなみに拙者の最寄駅に最近エレベーターが設置されたが、ドアの正面は女性専用車両

*1:現在はラッシュの時間帯のみ運用