卒制と同時に密かに進行していた作業。


実は「職人」としての初仕事を依頼されていたのさー

内容は5cmほどの小さなザルの作製。とある企業の展示用の小道具として使われるものらしい。

卒制で忙しかったけど、簡単そうやったので頑張って引き受けてみた。

ところが指定された寸法・仕様に仕上げるという事が想像以上に難しく、夜を徹しての作業になってしまい軽いパニック状態 (・ω・;≡;・ω・)

何とか納期前に14個を作製し、先ほど納入完了!

クレームも(今のところ)なかったし一安心 ホッ ε=(-∀-A;;;


¥500/個 × 14個 で ¥7,000

これが「竹職人」としての初給与。
これを仕事として続けていくのは大変や〜〜 と痛感

もっともっと腕を磨かないとね



あ、でも俺は一応「作家」志望・・・(・ω・|