なつかしー(-∀-)

俺に多大な影響を与えたアニメ


うる星やつら 7th ED

うる星の中で一番好きな曲。
うる星はリアルタイムで観た事はないのよねー。再放送をみて、あまりの面白さにハマッタ。
この曲も、歌詞を全部覚えるほど聴いたなー♪
高校1年くらいの頃


YAWARA 1st OP

これと『柔道部物語』の影響で柔道を始めたのさ。
高校3年の頃


赤ずきんちゃちゃ 3rd ED

腹を抱えるほど笑ったアニメはこれが一番。
これの影響でミュージカルに興味を持ったのじゃ
鈴木真仁の歌声はバイオリンのような響き。CD『絶対少年』は墓場にもって入りたいアルバム。
一度このコのミニライブに行ったら、当時の大学の先輩(体育会)も来ていてビックリした(-∀-)
大学2年くらいの頃


こどものおもちゃ 1st OP

ちゃちゃほどではなかったが、面白かった。
ギャグとシリアスの混合。シリアスパートでは、その当時の俺の家庭環境とかなりリンクしていて、何かと辛かった。
でも理由は忘れたが、最終回だけ観れなかった・・・(´・ω・`)
大学4年くらい


すごいよマサルさん OP
http://youtube.com/watch?v=oAv2EN0PH_Y
影響は受けてないが、ちゃちゃ、こどちゃと同じ監督・・・


ハイスクール奇面組 1st OP

おにゃんこには興味はなかったが、これのせいでうしろゆびさされ組は大ファンだった。
『社会の歯車ではなく、調味料になろう』という零のセリフ。このセリフに感銘し、人とはちょっと変わった事をしようと思い始めた。
だから多分、この漫画が俺の原点。
でも唯ちゃんの髪の毛がピンクなのは、今でも頂けない
中学生?のころ