(´・ω:.;:…

v-polyp2006-08-14

17日まで、学校もバイトもない、完全な夏休み。でも…






やることはいっぱい
とりあえず部屋で竹へぎや籠作り。
宿題ではなく、自主的な練習ね
編組はまだ4種類しか勉強していないが、その応用で自分で考えていろいろ作っている。
作りたいものがいっぱいで、次から次へとアイディアが浮かんでくる。
ああ、もっと時間が欲しい・・・


でも意外と、俺のようにいろいろ作っている同期は少ないのよね。


何人かは休み中も学校に来ているが、創作ではなく復習とかばかり。
なんか張り合いがないよ (´・ω・`)


まあいいや。俺1人独走状態で (((((((´っ・ω・)っ







そして現在俺にとっての創作のベクトルが、全て竹細工に向いている状態。
その結果、本館更新の意欲がナシ。
本館も「作品」やったからね、俺にとっては。
近況報告なんて更新してもツマランし、そんなもの興味ないやろうし。
さて、どうしようかな・・・








しかし、いろんな人のブログを見ていつも思うことじゃが、「浪費」を話題にした記事の多いこと多いとこ。
「○○を食べた♪」「○○を買った」
それが悪いことは思わないが、なぜ「生産」の話題が少ないのやろう?
「○○を作った」「○○を描いた」
みんな「生産」に興味はないのか???


何度も言っているが、「日本人が生産を止めたら、日本は終わり」





・・・既に終わり始めているのか?



それとも、俺が特殊なのか・・・?