BBきゅー

今日は学校内でBBQ(笑
まるたけ加工の一環で、曲がった竹をガスコンロの火であぶって、まっすぐに矯正するという作業をしたのじゃが、そのコンロに金網を乗っけて肉や野菜を焼いたのさ。
先生の指導の下(どんな先生じゃ)、昼休み少し前に買出しに行って、昼食はみんなでBBQという訳。オヤツにはスイカも食べたし^^
いやいや、ホントに楽しいよ。俺もノリノリじゃったし。


来週も同じ時間にBBQするとこになったし(どんな授業じゃ)、写真撮って本館ブログのネタにでもしてみよう^^^


ただ・・・




全員が楽しんでいたわけではないのよね

先生了承の元ではあったけど、「授業中にそんな事をするなんてケシカラン!!」と思っている人(14人中半分くらい)も多かった。
その結果、クラス内がかなり分裂気味に・・・
(理由は今回の件だけじゃないけど)


まあみんなこの学校に入学した理由はそれぞれ違うし、授業に対する姿勢も人それぞれ。
だから将来職人になろうと真面目に授業に取り組んでいる人にとっては、「何だこいつら、授業ヤル気あるのか!?」と思わせちゃう行為だったかも。


でもあからさまにそういう態度や言葉を発せられたら、誰だって嫌な気分になるよね。
もう少し柔軟な頭にならないと、職人(もしくは作家)としていい発想なんてできないと思う俺。


真面目に職人を目指すなら、専門学校じゃなくて工房やカルチャースクールにでも通えばいいのに。
みんなもっと学生を楽しもうよ・・・もう修復不可能なのかな・・・(´・ω・`)


ちなみに俺が「専門学校」を選んだ理由は

  • デザインも学べる
  • 他専攻の様子も知ることができる
  • そしてなにより、いろんな人たち(世代・出身・考え方の違い)と出会うことができる


俺にとっては今のところ全て順調に行っているね。これは良い傾向^^