メモ

今後本館でやりたいこと
1.てぃっくんを主役にした絵本の作成
完全に子供向けのものと、大人向けのものの2種類を考え中
子供向けはさる・るるるみたいな感じかな
大人向けはプチ哲学系。いくつか案あり。
問題は、今使っているお絵描きツールでは限界があること。
やっぱイラレが欲しいな・・・でも節約せんとあかんし・・・葛藤


実は去年の年末ごろ、「みづゑ」っていう絵本雑誌でオリジナル絵本を一般公募していた時があり、てぃっくんの絵本を描いて応募しようと思っていた。
ただネタが思い浮かばなかったのと、仕事を始めて時間がとれなくなったので断念。


2.似顔絵ジェネレーター
フラッシュを使用して「サウス似顔絵ジェネレーター」みたいなものを作りたい。例えば
●ミッ○ィー風
●ピンスト風
三丁目の夕日風・・・などなど
ただこれも自分でパーツを描かないといかんから、ツールが必要。時間もかかりそう・・・


3.竹作品公開
ま、どんなもんが作れるか分からんが、とりあえずアイデアとして
●竹てぃっくん・・・編組(竹を編むこと)で作るとして、できればペン立てにしたい。
 もしくはてぃっくん模様を編み、コースターにするか。
●竹まうす・・・これも編組で作るか?ベースは市販のマウスを改造? 検討中
●竹ザ○○・・・う〓〓〓んん、どうしよう。。。。



。。。っていうか、そもそも春以降、時間がとれるかが一番の問題。。。。