本も読みたいが、たまにはDVD

いろいろまとめて借りて、一気に見た。

CUBE [DVD]

CUBE [DVD]

テレビで2回ほど観たが、どちらも途中からで前半は観てなかったので借りてみた。
う〓ん、グロいね (-∀-|||) 。小さい頃に『オーメン2』の胴体切断シーンを観てトラウマになって以来、どうもバラバラ系(?)には抵抗がある。ゾンビ系は平気なのに。まあでも内容は面白いよ。独り部屋で毛布に包まって観ていた。。
フル・モンティ [DVD]

フル・モンティ [DVD]

前から観ようと思っていたやつ。
思っていたよりツマラナカッタ。「離婚による親権問題」の話は見飽きているし、「離婚」を身近に生きていた俺にとっては、こんなもの甘すぎる。
「離婚」に付き合わされる子供って、地獄
まあこれは子供が主役の映画じゃないが、テレビや映画で観る「離婚」に全くリアリティを感じないのは事実。
俺が結婚したくない理由は、「離婚したくないから」なのかもしれない
ザッツ・エンタテインメント [DVD]

ザッツ・エンタテインメント [DVD]

アステアなどの出演したミュージカルの名場面集。
これを借りるのは2回目じゃが、以前観た「アステアが帽子掛けと踊るシーン」をもう一度観たくて借りた。
初めてこのシーンを観た時は、ホントに驚いたね。だって人間と帽子掛けがダンスをしているんやから! あの衝撃は忘れられない。
もともと俺がミュージカルに興味を持ち出したのは、テレビアニメで『赤ずきんチャチャ』を観ていた時。このアニメではたまにミュージカル風なシーンがあり、それまでミュージカルをほとんど観た事のない俺にとってはとても新鮮やった。で、実際このアニメがミュージカル化されて、それをテレビで観た事がキッカケで興味を持ち始めたのじゃった。
それから実際に舞台を観に行ったり、DVDで観たりして今に至るわけ。
・・・そう言えば映画ブログはよくあるが、どれもこれも最近の映画のことばかり。古い映画(例えばオードリーや黒澤作品など)を語ったものは見た事ないな。
本館が再開したら、その辺も書いて(描いて)みようかな・・・