路上ライブ

姫との待ち合わせ。
早く来すぎたので駅周辺をブラブラしていると、路上ライブ発見!

『crocro』(クロクロ)というバンド。【HP】
その音と歌声に惹かれて足を止めた。
今までも何度も路上ライブを目撃したことはあるけど、実際立ち止まって聴くことはごくわずか。
実際この近辺で他にも2組の路上ライブを見かけたが、特に惹かれるものはなかったし。
今回は、俺も愛用しているGibsonをメンバーが使っていた事と、その曲調になにか俺と同じ匂い(?)を感じたから。
ライブ終了後、メンバーの一人に話しかけてみると、案の定、(元)斉藤和義好きの人がいた様子。
しかもアルバム:Becauseが最もイイとの話!
それも俺と同じ!(・∀・)
いい人達だ!
んで、その場で販売していた彼らのCD『プリズム』を購入。しかもサインと握手までしてもらっちゃった♪
うーれしーいなー♪


でもこの付近はスゴイ人!
俺のいた30分程度の間に、数百人は通り過ぎただろうか。

でも彼らのライブに足を止めるのはほんの数人。

俺と同じ様に、彼らの音に何か感じた人達が立ち止まる。


ブログも同じ。


回線には数え切れない程の情報が行き交っている。

そんな中、俺がネットで行っていた路上ライブ(ブログ)。

そのライブに足を止めてくれた人。

それはほんの数人だけど、数え切れない人達の中の数人。

俺の言葉に何を感じてくれたのかな?

この出会いを大切にしたい。