今もっている映画DVD

ローマの休日 製作50周年記念 デジタル・ニューマスター版 ロイヤルBOX [DVD]

ローマの休日 製作50周年記念 デジタル・ニューマスター版 ロイヤルBOX [DVD]

マイ・フェア・レディ 特別版 [DVD]

マイ・フェア・レディ 特別版 [DVD]

シャレード [DVD]

シャレード [DVD]

オードリー・ヘプバーン DVD-BOX

オードリー・ヘプバーン DVD-BOX

オードリー・・・
やっぱり『ローマの休日』が一番かな。
俺の中では「オードリー」=「アン王女」であったから、当初他の出演作を観る勇気がなかった。
イメージが壊れそうで怖かったから。

意を決して『麗しのサブリナ』を観たものの、やっぱり「アン王女」のイメージは抜けきらなかった。。。
戦争と平和』はただ長〓いだけの作品・・・_| ̄|○
『パリの恋人』はオードリーよりアステアが良い。
よく考えれば、昔アステアの作品を観て、ミュージカルにハマッたことがあったな。
ティファニーで朝食を』は、怪しげな日本人のせいで最後まで映画に入り込めなかった・・・_| ̄|○
シャレード』。ラストは「やられた!!」って感じ。
『マイ・フィア・レディ』。オードリー、歌ってなかったんやね・・・(´・ω・`)

アメリ [DVD]

アメリ [DVD]

最初の印象は「なんだか日本のアニメみたい」。
でもそこが面白かったり。
オドレイちゃんも、「アメリ」のイメージが強すぎる・・・

ロスト・イン・トランスレーション [DVD]

ロスト・イン・トランスレーション [DVD]

これは「外国人のための『東京紹介映画』」なのかな?
それにしてもマシューが出てきた時にはどうしようかと思った。
この映画に彼を出演させようと思ったスタッフはスゴイ!!
この年観た映画の中ではNo1

ショーシャンクの空に [DVD]

ショーシャンクの空に [DVD]

中尾彰氏だったかな?
「死ぬ時に、一緒に棺おけに入れて欲しいDVD」と言ったのは。
俺も同じ。

カサブランカ スペシャル・エディション [DVD]

カサブランカ スペシャル・エディション [DVD]

イングリッド・バーグマンは「あんな作品が名作だなんて信じられない」と言ったそうな。

ノッティングヒルの恋人 [DVD]

ノッティングヒルの恋人 [DVD]

作品の内容は置いといて、挿入歌「When you say nothing at all」は名曲。
歌っているのはローナン・キーティングじゃが、元々は誰かのカバーだったかな?
原曲も聴いてみたい・・・

なによりも、あのタコ少年が良い(・∀・)

羊たちの沈黙〈特別編〉 [DVD]

羊たちの沈黙〈特別編〉 [DVD]