Vocal Cord Polyp

声帯にポリープが発症して早や10ヶ月。未だ完治せず_| ̄|○
残業による過労、栄養不足、事務所の乾燥及び粉塵等、様々な要因が重なり発症したと思われる為、それら考えられる原因を全て排除すれば治る、はずだった。
手術し、会社を辞め、よく食べ、空気清浄機を購入し、会話を0にし、掌いっぱいの薬を飲み続け、毎日自家製ハチミツレモンを作り、吸入器を購入し、脂物を食べず、、、いろんな事を試してはみたものの、まだ声帯に居続ける彼。
まあこれらの努力の結果か、少しづつは小さくなっているのじゃが。しかし喉に爆弾を抱えているのは事実。いつ爆発することやら。
さて、次は何に挑戦しようかな?