タイトルの由来

このブログのタイトルである「夕べの君はずるくて綺麗」。小生の敬愛する音楽家田原音彦氏の代表曲から(勝手に)頂いた。
これを使用している理由として、

  1. 好きな楽曲である
  2. 名前にインパクトがある
  3. 田原氏の消息を知りたい

が挙げられる。
特に3について、氏はセカンドアルバムを発売後、「3rdも製作中です」と告げたきり表舞台から消えてしまった。その後野猿の楽曲で何曲か製作に携わったものの、ここ数年の活動は全く知らない(おそらく何らかの形で音楽活動はされていると思うが・・・)。そこで氏を知る誰かがこのタイトルを見て関心を抱き、何らかの情報を得られないかとの期待を込めて、このタイトルを付けさせて頂いた。
amazonなんかで検索してみても、3rdが発売された痕跡は無い。それでも年に数回は「田原音彦」というキーワードでググってみたりして、情報を調査している次第であります。